アーティストブログリレー

ARTIST BLOG RELAY

mama!milk、音楽をつくる日々。

どの植物も、夏に向かってぐんぐんのびてゆきますね。
この頃はいかがおすごしですか?


今日はmama!milkの5月の演奏旅行のおみやげが2つ、あるんです。


一つは茨城のお店「sovasova」の記録。
つい先日3月11日まで、美味しいガレットや素敵なモノと一緒に人の集っていた楽しい場所は、私たちも演奏させていただく予定だった5月には、壁の大谷石はくずれ、光がさしこむ中に、ただピアノだけが残る静かな場所となっていました。そして、一昨日、この建物は取り壊されたそう。


もう一つは福岡、九州大学総合研究博物館の企画「Breathing 旧工学部知能機械実習工場展示」での演奏会、リハーサルの記録。ご一緒しているのは、約100年前の工作機械や骨格標本。私の隣は、ヒクイドリ。


月日の流れてゆく中で、
消えゆきながら、私たちの心に刻まれてゆくもの。
残りつづけて、新しい物語を紡ぐもの。


日々そんなことを感じたり、ご一緒する方々の生き様やなんかの、きれいなものをたくさん見ながら、
そう。決めました。


今度のmama!milkの新作アルバムのタイトルは「Nude ヌード」。
狂おしく、何があっても、しなやかに。そんなふうな新作です。


明日からまた旅行にでます。
6月14日の頃は、某作家さんのアトリエに籠ってレコーディング真っ最中の予定。ということで、今月のお手紙は少し早めに。


素敵な夏でありますよう。
かしこ


2011年6月8日
生駒祐子
mama!milk



piano: yuko ikoma, camera: kosuke shimizu
at sovasova(茨城) 2011年5月28日


sovasova_mama!milk.jpgありし日のsovasova


accordion: yuko ikoma, camera: kosuke shimizu
at 九州大学総合研究博物館内 旧工学部知能機械実習工場 (福岡) 2011年5月21日

  • トラックバック(0)
  • コメント(0)

この記事へのトラックバックURL

http://www.andart.jp/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを入力する

 ※必須

 ※必須




このページの一番上へ